bmwx32005-04-16

BMWから純正デッキにipodを接続するキットが出ると知って、早速ディーラーに予約。「まだ詳しい事はわかりませーん」と言うサービススタッフを無視してまずは予約だけしました。しばらくしてサービスから連絡があり「入荷しましたー。でも取付方法にあまり詳しくないから、取付4〜5時間みといてー」と。ウソー!!と思いながらも土曜の昼一にX3を持込ました。喫茶店やいろんなところで時間をつぶしながら待つこと3時間位…「付きましたー」と連絡。ディーラーに戻って確認してみると、グローブボックスの中から接続コードが伸びていてipodが繋がっていました。再生してみると若干CD再生より音質がこもっていましたが、音量とレベル調節をしたら、たいして気にならなくなりました。元々X3のサウンド環境はたいした事ないですからね(笑)。純正デッキのボタンで曲の選択等の操作はちゃんと出来るので、どちらかと言えばそれが嬉しかったですね。これでいちいちCD-Rを焼く手間もなくなりました。

月曜〜金曜は通勤電車で…休みはX3。これは便利です。

今はipod nanoを接続して愛用しています。