bmwx32005-04-24

X3を買ったら絶対付けるぞーと思っていたのが、

「ナビ男くん」で取付られるX3ユニット。

市販オンダッシュナビモニターを純正風に取付られるユニットです。これがまたいい出来で質感・色・形はほぼ完璧。純正品かと思うほどよく出来ています。ナビ自体はHDへのこだわりはなかったので、カロッツェリアDVR-02に決めました。DVD楽ナビです。もちろんDVD再生できるし、7型タッチパネル。これで十分です。比較的操作が簡単なナビが好きなんです。それと「ナビ男くん」オリジナルのバックカメラ「ちょびカメ」もお願いしました。これがまた小型で全く目立ちません。それでいて結構広角に映るし、夜間でもハッキリ映るので嬉しいです。バックカメラを付けるのは今回初めてなのですが、やはり後ろが見えるのは安心感がありますね。少なくとも後ろにあるモノにぶつかることはありませんから。「ナビ男くん」の中部地区持込場所は名古屋市中川区にあります。午後2時くらいに持込、

なんと5時過ぎには「完了しました〜」の連絡。早ーい!!

だってナビ&バックカメラ&ETCの3点ですよ。さすが慣れているというか、プロ集団です。もちろん取付後の動作チェックはすべてOK! 見た目もX3ユニットのおかげで、スッキリ純正風。かっちょいいー!! 「ナビ男くん」のおかげでX3へのナビ取付は問題なく完了しました。あとでわかったことなんですが、レッドホットの担当さんも実は「ナビ男くん」出身だったんです。「ナビ男くん」レベル高し!! レッドホットの担当さんいわく、X3に取付をしたのは彼の後輩らしく「中をチェックしたけど、まだまだ修行がたらんなー。少し手を入れておきました」と先輩ぶりを発揮していました。まぁ「名古屋は狭い」とよく言いますからね。