伊勢奉納花火大会

bmwx32007-09-08

今年は最初の打ち上げ日が台風で延期となり、
9月に入ってからの大会となりました。
出発するのが少し遅くなったので、伊勢自動車道を走って
伊勢市内へ。なんとか予定通り17時までに着いたのですが、
去年までのいつもの中学校はグランド開放しておらす、
駐車場を探すことに…
結局、近くのパチンコ店が2,000円で駐車できたので
そこに停めました。17時を過ぎてかなり混雑してきて
いたのでちょうど助かりました。
いつものシートエリアまでは歩いてちょっとなので、
来年からはこの駐車場にしようかなと思いました。
9月ということもあって、日が暮れて風が出てくると、
涼しくなり、ある意味とっても花火日和でした。
いつものシートエリアにて観覧。
今年の花火は内容をいも激しい感じでした(笑)

火の粉がくるくる。

観客もテンション上がりまくりです。
気がついたんだけど、この道は川側からすこし
坂になっているから、寝転ぶと足下が上がってしまいます。
今度からは座布団を多めに持っていくとより快適かも知れません。
帰りは駐車場まで近く、出やすく、
しんどい渋滞もほとんどなく帰ってこれました。

9月の花火もオツなもんです。