北勢中央公園

bmwx32009-06-06

ホタルを見に出かけてきました。

北勢中央公園の野球場横の駐車場に停めて、あたりが暗くなるまで待って歩き始めました。
グランドのライトも光り、山道も明るかったので歩きやすかったです。
ホタル見物の人出も多くてビックリしました。こんな近くの県内にホタルが見れるとは…。
ちょうど昨日は雨だったので絶好のチャンスのようです。
川の下流にはたくさんの人がいて、ホタルが光るのをじっと待っていました。
なかなか最初は気づきにくいですが、暗くなるにつれて、光が増えはじめてきました。

ホタルが光りながら飛んでる〜

乱舞とまではいかないけれど、十分楽しめました。