津花火大会

今年はどこにクルマを停めようか、迷ってました。
最初は去年と同じところにしようと思ったんだけど、
歩くには遠いので、走っていると

津市体育館の駐車場に

停められるらしいので、そこにしました。16時半頃の時点では楽勝でした。
例のごとく松菱で時間をつぶして、バリューで買い物をしてヨットハーバーへ。
すでにかなりの人出で、舗装エリアはギッシリ。
砂浜エリアもかなりシートがひかれていて、隙間にひくのが精一杯でした。
もう少し早く来たほうが良かったです。あいにく夕方から雨まじりで
花火開始になっても雲の奥で光っているだけで

煙しか見えない状態。

唖然。

途中からはなんとか見え、一安心。後半は海上自爆や、横一面の打ち上げなど
とっても迫力がありました。