久居市花火大会

bmwx32007-08-04

久しぶりに行ってきました。今回は久居駅前市営駐車場と停めました。
余裕を見て16時30分頃に行ったんだけど、

余裕でした。

ただ会場の打ち上げにもっとも近いエリアは既にシートで
埋め尽くされていました。なんとか手前付近の隙間に確保。
これを考えると、早めにクルマを停め、
ひとまずシートを確保したほうが良さそうです。
久居は屋台も多く、歩く距離が短いのがいいところ。
花火もほぼ真上に上がる感覚なので、音と迫力はバッチリです。

途中、火薬玉の欠片が飛んでくるくらいですから!!

帰りもほとんど渋滞もなく、楽勝。

この近距離迫力は久居ならでは。